東京父ちゃん日記

「東京父ちゃん日記」は、育児を張りきっているお父さんのブログです。 日々の育児話や子供を連れて、家族で色々と遊びに行った時の話等、育児をされている方に有益な情報を提供出来ればと思っています。

【重要】腹巻のすすめ

夜はだいぶ寒くなってきました。

大人は大丈夫ですが、子供は少しでも暖かくしてあげたいですよね?

そんな時は、「腹巻」がオススメです。

f:id:touchan-nikki:20160203105820j:plain

ドラえもんの腹巻

 

f:id:touchan-nikki:20160203105840j:plain

アンパンマンの腹巻。うちの息子はアンパンマンの方がお気に入りです。

 

子供も、とても気に入ってくれて、今では腹巻無しでは寝ないくらい気に入っています。

f:id:touchan-nikki:20160203105916j:plain

ダブルで攻める事もあります。

 

 

~~保育園の日記~~

 

【子供の様子】(家からの報告)

 

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

入口のアンパンマンからすでに大興奮!

はしゃぎ過ぎてメインのアンパンマンショーでは爆睡でしたzzzzz

とても楽しかったようです。

 

【保育園での様子】(保育園からの報告)

 

11時 食事

12時20分 - 15時 昼寝

15時 おやつ

f:id:touchan-nikki:20160203105948j:plain

今日の献立

ニンジンご飯、豚肉のみそ焼き、ほうれん草炒め、トマト、けんちん汁、オレンジ

牛乳、チーズケーキ

 

<おっ、きゅうきゅうしゃ~>

芝生公園で遊んでいると、救急車のサイレンの音が聞こえてきました。

すると、すぐに音の聞こえる道路の方に目を向けてジーッとみつめ、救急車が通ると、「おっ、きゅうきゅうしゃ~」と大きな声を出して、大喜び。

側にいたAちゃんにも「きゅうきゅうしゃだよ~」と伝えるように話していました。

 

~~~~~~~~~

 おススメ記事

横浜アンパンマンこどもミュージアム

www.kodomo-asobiba.info