東京父ちゃん日記

「東京父ちゃん日記」は、育児を張りきっているお父さんのブログです。 日々の育児話や子供を連れて、家族で色々と遊びに行った時の話等、育児をされている方に有益な情報を提供出来ればと思っています。

一週間ずっと夜間保育。。。

本当は毎日、日記を書きたいけど、

最近は子供を寝かしつける時に一緒に、寝落ちしてしまうので、

なかなか書けず。。。

 

久しぶりの更新。

今週は朝早くから夜遅くまで仕事なのでとても大変だ。

一週間ずっと夜間保育。

 

朝7時には子供を起こして、保育園に連れて行く。

なかなかベビーカーに乗らないが、オモチャやiPhoneなどを使って乗せて、凄い早歩きで、保育園に向かう。通勤途中の人たちをどんどん抜いて、約20分かけて、8時半頃到着。

 

いつもより、30分ぐらい早く着くと、保育園内は、ラジオ体操が流れていた。

朝はミルクがもらえるようで、息子は一目散にミルクをもらいに行った。

その隙に、オムツや着替えをセットして、子供を預ける。

 

会社に出社。今日は朝から遠方で取引先と、打ち合わせなので、少し事務仕事をしてから、電車で向かう。

取引先とランチをして、帰社。

月初は、事務作業が多くてやる事が盛りだくさん。

 

気付いたら19時。

コンビニで弁当を買ってきて、仕事をしながらサササっと食べて、保育園にお迎え。

 

20時頃保育園にいくと、まだ子供が5人ぐらい残っていた。

みんな遅くまで仕事しているんだなぁ

息子が「パパ、パパー」と満面の笑顔で僕に駆け寄ってくる。

 

息子は抱っこから離れず、結局ずっと抱っこで奥さんの職場まで約15分歩いてきた。

抱っこするとベビーカーを片手で押さなくてはいけないので、片手で抱っこして腕が痛くなったら、おんぶをしてを繰り返す。

最近、かなり筋肉がついてきた気がする。

 

仕事終わりの奥さんと合流して、帰宅。

みんなで風呂に入って、もう21時半。

 

歯を磨いて、22時には爆睡。1日があっという間だ。

 

今週はこんな感じだ。1週間が一瞬で終わりそう。

父ちゃん日記の更新出来るかな・・・・

いや、意外と読者さんがいるので書こう!

 

P.S.子供が歯を磨きを嫌がるという話をよく聞くが、

youtubeを見せると一発で大人しく磨かせてくれる。

歯磨きの時に見せる動画はコチラ

 

 

保育園で流行っている踊りはコチラ