世間はシルバーウィークでお休みモード満開だが、私にはやらなくてはいけない事がある。それは・・・
オムツの徹底研究だ。
今日はオムツ会の貴公子「ムーニーマン」だ。
早速行ってみよう
パッケージ前面
キャッチコピーは「エアフィット」
すきまモレ安心 ふんわりぴたりキャザー
と言う事で、フィット感を押しているようだ。
キャラクターはクマのぷーさんを採用。
パッケージ背面
背面でも「ふんわりぴたり、すきまモレ安心」というフィット感をアピール。
他のアピールポイントは
・12時間分の吸収量
・ムレを防いでサラサラ
・交換時期がわかる
・まるめるテープで後処理簡単
・かわいいプーさんのデザイン
5個もある。
下部に
「ベビータウン」という「ママと赤ちゃん365日応援サイト」というWebサイトのURL http://www.babytown.jpが記載している。アクセスしてみると、
こんな感じでとてもかわいらしいWebサイト。
パッケージ背面の右下にQRコードがついているが、何故か読み込めなかった。
パッケージ横
サイドには、
・使用上の注意
・使用後のオムツ処理のマナー
・簡単うんち処理
・フリーダイヤルでお客様相談センターの連絡先 0120-192-862 全国無料 受付時間、月~金(祝日は休み)9:30~17:00
・仕様(成分、素材)
・販売会社 ユニ・チャーム株式会社
の情報が書いてある。
そう言えば、マミーポコのキャラクターはディズニーだ。
マミーポコは以前使って、安かったが、ちょっとさわり心地がゴワゴワしていたので、
おそらく、
ムーニーは品質や機能性重視、マミーポコは経済性(価格)重視のブランド
という商品ラインアップなのかもしれない。
オムツ前面
「まえ」と書いているのがわかりやすい。
お知らせサインもあってとても良いです。
デザインはあまり良いとは思いませんでした。
オムツ裏
まるめるテープがついていて良いです。
デザインはまあまあ。あまり可愛いとは思いませんが、如何でしょうか?
オムツを上から見てみる
オムツを横から見てみる
ウエストゴムが柔らかそうに感じる。さすが、フィット感が売りなだけある。
オムツを下から見てみる
特に異常無し。
ムーニーマンを積み重ねてみる
綺麗に積み重なる。
積み重ならなかったのはパンパースだけだ。
ムーニーマンを並べてみる
デザインは1袋5パターンあるそうだ。ただ、あまり違いを感じない。
トラックの荷台に乗せてみる
悪く無い。絵になる。
ストレスを発散してみる
子供にかけてみる
もはや、何の為の実験か分からなくなってきたが、子供は喜んでいた。
ムニーマンの価格
Lサイズ 44枚入り 1,232円(税込) 1枚あたり28円
ちなみに、他社は
マミーポコ 約20円
Genki! 約25円
パンパース 約27.5円
メリーズ 約33円
グーンは 約37円
なので、丁度真ん中ぐらい。
他のサイズはコチラを参考に
ムーニーマンまとめ
特に悪い印象は無いがしいて言えば、オムツのデザインにパンチが無いように感じる。
下位ブランドのマミーポコがミッキーで可愛いだけに残念だ。
コストパフォーマンスも決して安くは無いので、中途半端なイメージがあるが、
ネームバリューもあって、実は熱狂的なファンがいるのかもしれない。
おススメ記事